笑いあり涙ありグチアリな子育て奮闘記!賢く家計をやりくりするには?

専業主婦って本当に孤独。子育ても家計のやりくりも自分には荷が重すぎる…でも同じ悩みをもっていたり、共感できたりする人がいれば、乗り切れますよね!
このブログをみて頂き、共感・アドバイスなどを頂けたら幸いです☆
どうぞ、宜しくお願い致します!

やんちゃ息子のご紹介

こんばんは。sakiママです


今日は、やんちゃ盛りの2歳9か月、愛しのわが息子をすこしだけご紹介致します。




我が家の長男、A君は、やんちゃな中にも優しさがあり、家族の事をよく考えてくれる、いわば”優男”です


趣味は、「電車」・「トミカ」
本当に男の子らしいものが大好きです




最近は、言葉がどんどん出てくるようになり、普通に会話をしているのですが、
不思議な感覚になることもあります



まだ、知っている言葉が少ないので
一生懸命知っている言葉で想いを伝えようとして


結果、面白いとんちんかんな言葉を使うという様子に
毎日笑わされています



トイレトレーニングも
頑張っております!



しかし、「おしっこ~っ」と
一日何十回いうんだ!?


と思うぐらい、
よくトイレにいき小用をたします。



トイレにしてくれることは嬉しいのですが、
そろそろ少し我慢することを覚えさせた方が良いのか…


悩んでおります。




育児は本当に悩みがつきませんね。



トイレトレーニングを上手く進める方法、
アドバイスいただけたら幸いです。