笑いあり涙ありグチアリな子育て奮闘記!賢く家計をやりくりするには?

専業主婦って本当に孤独。子育ても家計のやりくりも自分には荷が重すぎる…でも同じ悩みをもっていたり、共感できたりする人がいれば、乗り切れますよね!
このブログをみて頂き、共感・アドバイスなどを頂けたら幸いです☆
どうぞ、宜しくお願い致します!

おっとり娘のご紹介

こんばんは。
sakiママです



今日は、我が家の長女をご紹介致します。


我が家のおっとり娘、Hちゃん。
生後3か月と、まだまだ赤ちゃんです。



なぜ、おっとりかというと…




本当に泣かないのです。



おむつが汚れていようと関係なく
眠ってしまうのです。



生まれた産婦人科の助産師さんも笑ってしまうほど・・
「おおらかなんだね~」としか言いようがない位 ww




上の子が大騒ぎしようと
大泣きしようと



全く起きません。




一人目の育児の時には考えられないくらい
手がかからない!



でも
一つだけ悩みが・・




母乳を全く飲んでくれない事です。



生まれたときから母乳とミルクを混合でやってしまったので
哺乳瓶の良さを覚えてしまったようです。




でもまだまだ諦めません!
負けずに少しずつでも与え続けます!




そんな娘ももうすぐ生後100日。



お食い初めがやってきます





お母ちゃん
料理頑張らなきゃですね!



イベントは
準備が大変ですが



成長は嬉しいですものね