笑いあり涙ありグチアリな子育て奮闘記!賢く家計をやりくりするには?

専業主婦って本当に孤独。子育ても家計のやりくりも自分には荷が重すぎる…でも同じ悩みをもっていたり、共感できたりする人がいれば、乗り切れますよね!
このブログをみて頂き、共感・アドバイスなどを頂けたら幸いです☆
どうぞ、宜しくお願い致します!

目まぐるしい10月が終わります…

こんばんは(*^-^*)sakiママです!


最近本当に朝晩が寒くなってきましたね
あっという間に秋が終わって冬が来てしまいます



我が家の10月は、毎週のように忙しかったです。



長男の来年入園予定の幼稚園の運動会参加に始まり、
娘のお食い初め
家族で初めてのTDLお出かけ
娘の心臓検査
母の誕生日会
息子の入園説明会
娘の4か月健診
義理一家での大旅行IN白樺リゾート
娘の予防接種
パパの会社のフットサル応援
新車購入



こう書きだすだけでも
本当に忙しかったなあ・・・



もう月末には
心も財布もボロボロです( ´∀` )





忙しかったのは忙しかったのですが、
長野へ旅行に行ったときに


紅葉がピークに当たり


最高に綺麗でした!



久しぶりに癒されました(´・ω・`)



池の平リゾートはファミリー向けの施設で
小さな子供から小学生ぐらいまでは楽しめると思います


ただ一つだけ・・・




広っ!!


目的地に行くまでの移動距離が長すぎて
に疲れてしまいました(*_*)





2日目は
群馬サファリパークへ




ネットで割引券をゲットし
300円引きで入れました♪



現地で買うより
事前にコンビニのチケット発券機??で買うと
500円安く買えるみたいです


我が家はコンビニを探しましたが
近隣にコンビニはなかったので
あきらめました



コンビニを見つけたら早めに買う事をおススメします




「臭いがいやだ~」
と言っていた義理母がめちゃくちゃ楽しんでいたので
ホッとしました(´・ω・`)





帰りは渋滞に巻き込まれながら
へとへとになり帰ってきました



今年も無事に行ってこられて良かったです(^^♪





明日は息子の幼稚園入園申し込み開始なので
面接です!



母ちゃん気が重い・・・
どんな事聞かれるんだろう・・・


今さら必死に練習中です(笑)





11月も
良い月になりますように☆